雨、台風で過ぎ去った2019年10月

今日もブログ Tajimin!!(たじみん!!)に遊びに来てれくれて、ありがとうございます。

10月は雨の多い月でした。日本各地で、台風被害にあった方にお見舞い申し上げます。以前は、台風は9月に来るものと思っていましたが、気候が変わってきているのを実感するこの頃です。改めて、防災について見直すことを考えさせられた月でした。

記事数:441
1ヶ月のPV(ページヴュー)数:6,633PV
1日の平均PV:221P

では、2019年10月によく読まれた記事、TOP10をご紹介します。

No.1 新町ビル 山の花 記事

新町ビルは、2019年9月下旬に築50年超えのビルをリノベーションしてオープンました。この先、この場所で、魅力的なイベントが発信されるだろうことを大いに期待し、その時はフラフラ参加したい、と目論んでいる私です。要チェックです。

pickup画像

新町ビル 山の花(多治見市新町)に行きました

山の花2階

No.2 恵那川上屋のどらやき 記事

どら焼きが食べたくなる季節?くりどらは、なかなかに、贅沢などら焼きです。お土産にもオススメです。

pickup画像栗きんとん・栗菓子の恵那川上屋の、バタどら&くりどらを食べました
恵那川上屋のくりどら

No.3 村瀬のたじみあられ 記事

多治見のお土産には、村瀬のたじみあられ。不動の人気ではないでしょうか。美味しくて、(重量が)軽いからお土産にもオススメです。軽いことは、持ち運びにプラスですから。

口当たりが軽いのも美味しさのポイントですね。私のおすすめは、柚子七味風味と、えび風味

pickup画像

村瀬のたじみあられは、多治見土産におすすめですよ
村瀬の「たじみあられ」

No.4 cake shop wakattasan[わかったさん]のシフォンケーキ 記事

お店の人気は、シフォンケーキです。ふわっふわのシフォンケーキは、幸せの味。とっても大きい!!のですよ。店主が1人で、製造から販売まで切り盛りしていて、応援したくなるお店です。

pickup画像

cake shop wakattasan[わかったさん](多治見市宮前町)、自慢のシフォンケーキ食べました

わかったさんのシフォンケーキ

No.5 たじみ茶碗まつり 記事

2018年のたじみ茶碗まつり記事ですが、2019年のたじみ茶碗まつり情報を探してたどりついていただいたのでしょうか。私が見て、感じて、集めた情報がお役に立てれば、嬉しい限りです。

pickup画像第41回 たじみ茶碗まつりで、素敵なお皿と出会いました

第41回 たじみ茶碗まつり

No.6 パンの店 カッタン 記事

TVでも取り上げられているし、現在のお店は連日、多くのお客さんで賑わっている様子ですね。お店の方も勢力的にパン作りや、後進の育成に力を注いでいらっしゃるようです。

最近、お店の名前が「パンの店 カッタン」に変わりましたね。お店は逆さもみじで有名な曽木公園の近くです。

pickup画像

曽木のベーカリー Kattanカッタン(土岐市曽木町)の食パンを食べました

Kattanカッタンの食パン

No.7 たじみ修道院ワインフェスタ 記事

今年もこの季節になりました。今年のたじみ修道院ワインフェスタは、2019年11月2日(土)10:00~14:30(9:30開場)です。

記事は、2017年のものですが、初めて行こうと思っていらっしゃる方のお役に立てたでしょうか?美味しくて、楽しくてな状態ですから、くれぐれも飲み過ぎにご注意ください。

pickup画像

ワイン好きにはたまらない!! 第14回 AJU ワインフェスタ in 多治見修道院に行きました

14th AJU ワインフェスタ

No.8 ながせ商店街 カテゴリー

カテゴリーとして、ながせ商店街をよく見ていただきました。近頃のながせ商店街は、魅力的なお店がゾクゾク登場してますね。JR多治見駅からも歩いて5分ほど。多治見散策に取り入れたい場所です。

pickup画像ながせ商店街 カテゴリー

No.9 恵那寿やのくりきんとん 記事

まさに、栗きんとんの季節到来してますね。今年も各店の栗きんとんを食べ比べたいと思っています。

pickup画像栗きんとんの季節到来。恵那寿や 多治見店(多治見市若松町)の栗きんとんをたべました

恵那寿や

No.10 骨董・アンティークの三角屋 記事

本町オリベストリート散策の際にお店を覗いてみてください。そそられるのは、私だけではないはず。

pickup画像

多治見・本町オリベストリート沿い、骨董・アンティークの三角屋でお買いもの
骨董・アンティーク 三角屋

以上、2019年10月に人気だったたじみん!!記事TOP10でした。

スポンサーリンク