8月は、更新がままならず…

今日も、ブログ Tajimin!!(たじみん!!)に遊びに来てれくれて、ありがとうございます。私事ではありますが、8月は長い期間夏休みを取っていました。そのために、更新もままならず…
一体、どれだけPV数が減るかと恐ろしく思ってましたが、7月とそれほど変わらない感じ。しばらくの間、放置ブログでしたが、遊びに来てくれたことを有難く思います。

記事数:420
1ヶ月のPV(ページヴュー)数:6,348PV
1日の平均PV:211P

では、2019年8月によく読まれた記事、TOP10をご紹介します。

No.1 村瀬のたじみあられ 記事

多治見のお土産には、村瀬のたじみあられ。不動の人気ではないでしょうか。美味しくて、(重量が)軽いからお土産にもオススメです。軽いことは、持ち運びにプラスですから。

口当たりが軽いのも美味しさのポイントですね。私のおすすめは、柚子七味風味と、えび風味

pickup画像

村瀬のたじみあられは、多治見土産におすすめですよ
村瀬の「たじみあられ」

No.2 共栄公園(高田町) 記事

季節がよくなったせい?共栄公園の記事をよんでいただきました。ウォーキングコースが気持ちいいですし、子供の遊具もあります。テニスコートの利用も可。広い公園なので、いろいろ楽しめる場所です。
人工川での水遊びは、10:00~17:00。2019年は、9月1日(日)まで利用可とのこと。(天候等で中止の場合もあります)

pickup画像

多治見市高田町/共栄公園は、テニス、ピクニック、水遊びもできます

多治見・共栄公園の遊具広場

No.3 恵那川上屋の甘溜水-栗水ようかん 記事

暑い時季なので、すっきりしたお菓子が好まれるところ。それで、こちらの記事を読んでいただいたのでしょう。

ただ…、記事は2017年のものです。同じ商品が店頭に並んでいたかは確認できておりません。ただし、お店に行けは、並ぶ和洋菓子の中から、お気に入りを見つけることは難しくないと思いますよ。

pickup画像

恵那川上屋の甘溜水-栗水ようかん-をいただきました

恵那川上屋の甘溜水-栗水ようかん-

No.4 cake shop wakattasan[わかったさん]のシフォンケーキ 記事

お店の人気は、シフォンケーキです。ふわっふわのシフォンケーキは、幸せの味。とっても大きい!!のですよ。店主が1人で、製造から販売まで切り盛りしていて、応援したくなるお店です。

pickup画像

cake shop wakattasan[わかったさん](多治見市宮前町)、自慢のシフォンケーキ食べました

わかったさんのシフォンケーキ

No.5 ながせ商店街 カテゴリー

ながせ商店街のカテゴリーをよく見ていただきました。ヒラクビルでは、各種イベントがゾクゾク開催されています。この先も、ながせ商店街はいろいろやってくれそうです。チェックをお忘れなく。

pickup画像ながせ商店街 カテゴリー

ながせ商店街

No.6 うながっぱまんじゅう 記事

見た目は、饅頭。でも味は洋風な、和洋折衷饅頭。洋菓子好きな若い人でも好きだと思います。小包装されているから、例えば職場へお土産に配るのにもオススメです。
pickup画像多治見のお土産品「うながっぱまんじゅう」が、かなり美味しかったので報告します

うながっぱまんじゅう

No.7 多治見駅観光案内所 記事

始めてランクインしました。多治見駅観光案内所の記事を読んでいただいたというのは、多治見に遊びに来る際に参考にしていただいた、ということでしょうか。嬉しいですね。
pickup画像多治見駅観光案内所は、JR多治見駅改札を出て右手です

多治見駅観光案内所

No.8 ながせ商店街 ヒラクビルOPEN 記事

比較的、新しい記事ですが、たくさんの方に読んでいただきました。それほどに、ヒラクビルは注目されているってことでしょうね。多治見のステキスポットがまたひとつ、増えました。多治見駅からも徒歩圏内で便利です。

pickup画像ながせ商店街、ヒラクビル(多治見市本町)がオモシロイことになってます

ながせ商店街のヒラクビル

No.9 多治見るこみち 記事

今年もこの時季になりました。多治見をディープに満喫できる、多治見観光協会主催の体験型プログラム。ただ、記事が2017年もので申し訳ありません。にもかかわらず、読んでいただいたということは、注目が高い証拠でしょう。2019年版の記事、早々にアップしたい思いです。
pickup画像【多治見るこみち】体験プログラムで、多治見をディープに楽しむ!!

多治見るこみち

No.10 MAYパーク駐車場 記事

ながせ商店街でお買いものの際に、使える駐車場です。最近は、満車の時が多くなった気がします。それだけ周知されてきたということ。空スペースがあるのに満車なのは、定期利用者さんのためでしょうかね????

pickup画像ながせ商店街でのお買い物にバッチリ便利。MAYパーク駐車場が、値下げで2時間無料です!!

ながせ通り駐車場 MAYパーク

以上、2019年8月に人気だったたじみん!!記事TOP10でした

スポンサーリンク