梅雨だけど、どこいこう

週末の多治見市(周辺)のイベント、気になったものをピックアップしてみました。数が少ないですが…、お出かけの参考にしてください。

とうしん美濃陶芸美術館で幸兵衛窯歴代展

とうしん学びの丘

日にち:2019年6月26日(水)~9月29日(日)
時 間:10:00~17:00(入場無料)
場 所:とうしん美濃陶芸美術館(多治見市虎渓山町4-13-1)
休 館:月曜(月曜が祝日の場合、翌平日)

市之倉にある幸兵衛窯は、200年以上もの歴史がある窯元。5代加藤幸兵衛氏から、8代加藤亮太郎氏まで、親子4代の作品が展示されているそうです。幸兵衛窯と言えば、個人的に、ラスター彩復活に関わる話に魅せられています。入場無料が嬉しいところ。

pickup画像

無料で穴場な陶芸美術館。とうしん美濃陶芸美術館(多治見市虎渓山町)に行きました

とうしん美濃陶芸美術館入口

セラミックパークMINOでフリーマーケット

セラミックパークMINO
ふらり、フリマをのぞいてみては。

日にち:2019年7月7日(日)
時 間:10:00~15:00
場 所:セラミックパークMINO 屋上広場

天気がよければ、展望台や周辺の山道散策も是非!!

pickup画像

セラミックパークMINO周辺をウォーキング、山の香りに包まれて気持いい!!

セラミックパークMINO周辺ウォーキング

ながせ商店街 ヒラクビル

雨の気配の日は、家でゆっくりもいいもので。そんな時に本があると、また充実の時間が持てるかと。

ながせ商店街ヒラクビルには、ひらく本屋 東文堂が入っています。ここ、選書がオモシロイ本屋です。どういう意味?と思ったら是非、行って確かめてみてください。きっと、気になる本、見つかるはずです。

pickup画像ながせ商店街、ヒラクビル(多治見市本町)がオモシロイことになってます

ながせ商店街のヒラクビル

多治見市図書館

週末は、雨の予報(?)そんな時は、屋根のある施設へGO。多治見市図書館はいかがでしょう?多治見市図書館の3Fには英語多読コーナーがあります。小さな子供向けの英語の絵本から大人向けまで、たくさんの英語本がそろっています。

今、まさに英語を学んでいる学生さんは勿論、「苦手意識があるけれど、英語上達したい」そんな人にオススメ。はじめてなら、まずは絵本をパラパラめくってみてください。

pickup画像【英語多読】英語上達への道。コツは、英語を読むのではなくて読書を楽しむこと
本
※掲載の情報は、投稿時のものです。最新・詳細情報はご確認くださいね。

スポンサーリンク